cheat_IEの雑録

趣味関連のことを書きます。

ブログを書き始めた動機ときっかけ

 

 

どうも、チート部長です。

最近ブログの更新が少し多めだったからかリア友の目に留まったらしく、突然こうLINEが来ました。

 

 

「どうしてブログ始めたの?」

 

 

言われてみれば確かに、ブログを書き始めたきっかけや理由について書いたことはなかったことはなかったと思うので今回はこれをテーマとして取り上げてみます。

(人知れずいつものどうでもいいツイート共にTLに垂れ流したことはあったかもしれないですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めることとなった動機

新しいオタ活的なものを始めてみたかった。

動機としては上記の理由が挙げられます。

基本的に自分は絵や小説といった創作はしないスタンスで、消費オタの人間です。

(一回だけ駄文ではあるもののSNイリヤにまつわる二次創作書いたこともあるんですけど #Fate #Fate/hollowataraxia 夕焼けの再会 - チート部長の小説 - pixiv

 

そんな自分なのですが、何故か幸運にも創作をしていらっしゃるオタクの人たちと絡む機会にも恵まれ、お話しすることも少なくありませんでした。

 

 

 

話がそれてしまうんですが創作されている方って本当にすごいですよね。

自分自身で何かを作るいうのに相当な熱量が必要だと思いますし、恐らくすべて楽しいことばかりというわけでもないと思います。

そんな中で一つの作品を作り上げるというのは並大抵のことではありません。

そして、その作品によって多くの方々に感動や喜びなど様々な感情をもたらしているということはどんなに素晴らしいことか。

こういった意味で本当に尊敬をしています。

長くなっても仕方ありまえんのでここら辺で一旦打ち切りにしようと思います(時間があればこのテーマについて書くのも面白いかもしれません。)

 

 

 

では、話を戻しましょう。

そのように創作をしている方々と関りを持つ中で、まあ有り体に言ってしまえば感化されてしまい自分も何かしら新たなオタ活をしてみたい・・・という願望が芽生え始めてきたわけです。

そこで都合が良かったのが今やってるこのブログ。

一眼レフのカメラを担ぎロードバイクに乗りまわしたりしてるのでその出かけた記録をまとめるのにもちょうどいいのではないかということでよりブログへの思いが募っていきました。

こういった風に考えているとある日とある事故(?)が起こりました。

これが次に話すブログを始めることになった直接的なきっかけになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めることとなったきっかけ

きっかけ、ある事故というのは写真のデータが消えたことです。

サイクリングで江の島に行った写真をいつも通りパソコンに移したはずなんですけど消えたんですよね・・・・・満足のいく気に行った写真も数枚とれていたのに()

そういうわけでブログとして気に入った写真を載せてしまえば半永久的に見れる、ついでに文字も加えて想い出として振り返りやすくしよう。

あわよくばうまく撮れた写真を他の方々にも見ていただければ言うことなし!

ということで実際に始めることになったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆の言葉

そんなこんなでマイペースにブログやらせて頂いてます。

写真だけじゃなくやったゲームや読んだ本の感想、観光した場所の紹介とかまでいろいろとできたらより楽しくブログ活動できそうですね。

何かこういったことについて書いたり、写真などを使って載せてほしい!というのがあったら言ってください、やってみようと思います。

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!

 

 

f:id:cheat_IE:20210918225214j:plain

小樽の似鳥美術館にて ステンドグラス